◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ メンテ終了@マジカロス ◆

  • 闘技の勝敗判定方法を変更
    闘技中、先にダウンした従者が敗北となります。両者ともダウンしなかった場合、受けたダメージの数値が多いほうが敗北となります。闘技中に回復したHPは、勝敗の判定対象には含まれません。両者とも一切のダメージを受けずに闘技が終了した場合は、ランダムで勝敗が決定します。

 なるほど、これでとりあえず弓と石化の対策にはなってますね。従者に魔法を持たせておけば、一発当てるだけで勝利確定。
 がしかし、物理攻撃派にとっては依然として厳しい仕様。まあ、それでもこれまでの判定方法よりはマシですか。でもねえ……ランダムで勝敗が決定されるとしても、最後まで観戦するのが正直しんどい(苦笑) こうなったら、今回のルール変更により弓従者や石化従者が減ってくれることを祈るばかりです。

 ただ、弓従者が悪いわけではないと思うんですよ。彼らは、適切な距離を測ろうとしているだけなのですから。一見逃げているように見えても、実は戦意満々なのです。
 弓が好きな主さんのためにも、アーティさんには「弓従者も活躍できる仕様」を編み出してほしいです。石化従者については(ry

9/1/2011 14:00 マジカロス

comments & TB (2)

  • ですよねーw 弓を愛する人はかわいそうだと自分も思います。
    矢を放った後に、矢がまっすぐ飛べば戦えると思うんですw
    メンテナンスで矢がまっすぐ飛ぶようになったら、自分も弓を愛してみようかな(笑
    firu 9/1/2011 16:11
  • >firuさん
    矢はどうしても弧を描いてしまいますからねえ。
    でももし真っ直ぐ射れたら、すごい殺傷力でしょうね。
    体貫通しそう(笑)
    チェロ 9/1/2011 23:47

trackback URL