![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_0.png)
せっかくサーバーのPHPやWordPressをバージョンアップしたのに、書くことがまっっっっったくないという。
「これじゃあいかん!」ということで、無理矢理やることを作る。現在、HTML5版のバグがどうなっているのか、チェックがてら深層に行くことにしました。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_1.png)
3週間ぶりにインしたら、こんなになってました(笑) 1段階放置することはよくあるのですが、2段階の放置は久しぶり。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_2.png)
さっぱりしたところで移動。最初のバグチェックは、左下のチャットパネル。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_3.png)
パネルを閉じても、テキストが入力できてしまっていたのですが修正されてました。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_4.png)
残念ながら、移動中にショトカが効かないのは相変わらずでした。ここでアイテム欄を確認したり、アイテムを着け替えることが多いのでこれは直してほしい。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_5.png)
ん? ダメージが出ない。これは新たなバグ?
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_6.png)
バックル装着時のチャージ音は、直ってるようでちゃんと鳴りました。が、パワーアップのマークやSEがちょいちょい表示されない&鳴らないことから、もしかするとチャージの音も鳴らないことがあるのかも?
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_7.png)
うーん、ダメージが表示されないと張り合いがないというか何というか。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_8.png)
あとで判明したのですが、設定で表示をオフにしてました(笑) そう言えば、ダメージ表示のオンオフ、どこに出力するか等、その辺の機能が以前実装されましたっけ。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_9.png)
封魔とキラキラはズレたまま。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_10.png)
四面体の指輪の回転位置と停止位置もズレたまま。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_11.png)
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_12.png)
でも、ボス戦は軽くなった印象。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_13.png)
ここからはFlash版。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_14.png)
ヴィゾーブニル50戦。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_15.png)
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_16.png)
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_17.png)
収獲は、光の結晶2個。
![](https://h0t1.net/C/wp-content/uploads/2022/02/0206_18.png)
ちなみに石片率は、なんと50%でした(笑)
というわけで、バグはさほど直っていない感じですねえ。β版リリースから1年以上経つんだけどなあ。やはり正式版へは、あと数年要するか……。
2/6/2022 20:06 パペガ スプレンドルミサス 深層 Tweet