◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ メンテ終了@パペガ ◆

  • アイテム・魔法のバランスを調整
    ・魔法発動後にダメージを受けても魔法がキャンセルされないように変更
    ・石化中に回復効果・魔法効果を受けるように変更
    ・フェアリーワンドを飛行タイプに変更
    ・サンダーワンド、ライトニングスタッフ、烈火の指輪、波動の指輪の魔法効果がキャラクターの移動についてくるように変更
    ・烈火の指輪のエフェクトがペット騎乗時に位置が変わるように変更
    ・フロストワンドのエフェクトを半透明から不透明に変更(描画負荷軽減のため)
    ・針シリーズのアイテムが複数のターゲットに当たるように変更
    ほか、すべての使用可能アイテムと魔法の攻撃力・回復力・硬直時間・効果範囲・効果時間を調整しました。

  • 飲むアニメーションを追加
    ヒーリングポーションなどの使用時に飲むアニメーションをするように変更しました。

  • 特殊攻撃時にガードされた際のモーションを変更
    こん棒・ウォーハンマー・サイズ・グレートソード系武器の特殊攻撃時に、ガードされたり相手が石化中でものけぞらないように変更しました。

  • 地下広場とヘラクレスの森の最終マスにカカシを設置

  • ブログパーツから金貨が入金された際の文章を変更

  • BGMの再生システムを変更




 魔法発動後にダメージを受けても魔法がキャンセルされないように変更。戦術が安易になってしまい複雑な気分ですが、素直に喜んだ方が良いのでしょうか(笑)

 それと、気になるのは針シリーズ。複数のターゲットに当たるように変更−−つまり「モンスターが直線上に複数存在する場合、すべてを状態異常にできるようになった」ということですかね? あ、もちろん針の有効範囲内で。
 これって前からそういう仕様だったと思うのですが……。一時期、退屈しのぎにコボルトいじめにハマっていたことがあり、確か一投で数匹を仕留めた記憶が……。んー。


 さて、カカシ君地下広場へ行く前に、まずは一の塔へ。最終マスへ上陸し辺りを見回すと、隅っこの方にポツンと一体だけ佇んでました(笑)

 このカカシ君、ちゃんとダウンするんですねえ。てっきりダメージは食らうものの不死身なのかと思ってました。てか、キラキラが! え、バグ??

 なんと、麦わらが採れました。いらないけど、妙な嬉しさが(笑) これでレアアイテムが魔法のほうきなら、一の塔も少しは盛り上がると思うんですけどねえ。

 最近肥満気味のトッコータイも、カカシ君でシェイプアップ。

 なんてことをやっていると、後続の方が合流。「一体しかないんですかあ」「そうみたいですねえ」なんて会話をしつつ、途中から新月さんだと気付く(笑)

 ちなみにカカシ君からは、パペガの仕様通り1回しか採取できませんでした。けち。



 さて、ところ変わって地下広場。カカシの設置位置はこんな感じ。埋め尽くされているわけではないのですね。ちょっとホッとしました(笑)

 こちらでは、召喚はできませんでした。

 癒しの書は効かず。

 毒霧の書は有効でしたが、

フェアリーワンドは無効。

 解毒の書は有効。

 吹雪の書と、

眠りの巻物も有効。

 他には火矢の書(あれ? 有効範囲広がった??)と、

消火剤が有効。

 針関係は、炎上針

石化針

凍結針

睡眠針

毒針針、すべて有効。ただし、5体目には届かず。あ、麻痺針は忘れました。

 あとは雪玉

石ころを投げてみたり、

ダークメイスで石にしてみたり、すっかり「純粋な利用」を忘れてしまった一時でした(苦笑)


 なお石化中のモーションについては、通常攻撃時はのけぞりますが、

特殊攻撃時はアナウンス通りでした。て、以前はのけぞってたんでしたっけ? よく覚えてません(苦笑)

3/1/2011 16:53 パペガ アップデート

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