◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ 続・硬直の話し ◆
 先日サイズの硬直時間について書きましたが、正直「与ダメが大きい分、硬直が長いのはいた仕方ないかな」と思ってます。

 が……知ってました? パペガよりもマジカのほうが硬直時間が短いということを。

 もう1つの違いは攻撃モーション。パペガでは攻撃に入る前に振りかざすアクションをしますが、マジカの方は瞬間移動しながら振りかざします。硬直時間の差は、この辺にも関係があるのかも?



 と言うわけで、瞬間移動の開始に合わせて再度比較。んー、ロスタイムは大分縮まったものの、それでもパペガの方が長いですね。
 いずれにしても、振りかざしている間は動作をキャンセルできないわけで、これも立派な硬直です(苦笑)

 どう言う理由でマジカの方が短い設定なのかはわかりません。モンスターの数が多いので戦いやすくするため? だとするとサイズに限らず、すべての武器において短いのかもしれませんね。いずれにしても、統一してほしいなあ。

5/21/2011 00:03 パペガ メモ

comments & TB (4)

  • ロミサで厄介なのは、魔法封印エリアで大量発生するパンサーたち。サイズで攻撃しながら逃げきれません。硬直のせいですね。スピアで走り抜ける方が、パンサー対策として有効かと思いました。ただ、最後の1匹の時、突然出現した扉に突入するという失敗もよくありますww
    ユリタマ 5/21/2011 12:24
  • 確かにパペガよりマジカロスの方が硬直時間が長い気がします。
    自分はレイピア使っているんですが。
    特殊攻撃の硬直時間が短いと思います^^
    あっチェロさん突然ながら、ブログに「C研」をリンクに追加してよろしいでしょうか?(すいません許可取らずに追加してしまいました。;;
    サム 5/21/2011 15:56
  • >ユリさん
    パンサーはすばしっこいですかね。
    しかも集団で来られた日には……
    スピアは扉移動が楽しいですよね(笑)

    >サムさん
    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いしますー。
    チェロ 5/21/2011 22:59
  • リンクありがとうございます〜
    サム 5/22/2011 6:20

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