◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ ノーダメソロ討伐とヴァルクエ ◆
 ついに、ノーダメソロ討伐を達成しました。



 調子に乗った僕の次なる目標は、毒霧なしでのノーダメ討伐。

 ところが甘かった!

 てか、無理!(苦笑) どういう条件でガードの成立不成立が決まるのか、飛びかかりのカラクリが全然わからない。そもそもロンソガードじゃ防げないんじゃないか? そんな気すらしてくる始末。ボロボロでした(苦笑)





 ところで、今週のヴァルクエ。振り出しに戻った感じですね。なんか、今まで貢いだ物に意味がなくなってしまった気がして脱力感256%……。まあ、最後にご褒美が待っているわけだから、決して意味がないわけではないですけど……それにしてもねえ(苦笑)

 さて、ここで「先週までを一巡」と考えてみましょう。二巡目の今回は地底クエで始まったことだし、次はルビー太陽の腕輪辺りを要求されるのではないかと予想。そんな感じで、すべての宝石と宝箱アクセを奉納してようやく終了? 先日、マリさんと冗談で話してたことが、現実味をおびてきました……。
 もしもこれが現実ならば、一巡に2ヶ月かかったので、この状況があと10ヶ月続くことになりますね。長いなあ、終わるの来年の4月ですよ?(苦笑) それまで、新ステージは実装しないつもりだろうか……。


 てかボローニよ! 笑えない! それは笑えない!

6/14/2011 00:06 スプレンドルミサス クエスト サブ

comments & TB (5)

  • チェロさんそのとき見かけましたよ〜w
    雪だま投げてたw
    声をかけようと思いましたが、撮影中みたいだったのでやめときました〜w

    ボローニ・・・・・
    エメラルドに過剰に反応してしましました〜
    (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー <何が「言ってみただけです。」ふざけるな〜
    今サブクエは孔雀ちゃんにてこずってます!
    サム 6/14/2011 7:51
  • おめでとうございます!先越されちゃいましたねー。

    ガード不成立の現象が起こるのはですね、飛びかかりダメージが後方からのダメージ判定として出るからなんですよ。なので盾でもこの場合防げないんです。グリフォンやナイトメアあたりでも同様の現象を確認しています。

    後方から斬りつけるときの一つのコツは、影と重ならないギリギリの位置で斬りつけるか、口を開いた瞬間に攻撃をやめて後ろへ逃げてしまうことです。盾ガードだけじゃなく、Hit&Awayを駆使しないとだめなんです><

    一番いいのは前方からの攻撃なんですが、攻撃のチャンスが2分の1に減ってしまううえ、ウロウロしてるときにやられちゃったりしますね。

    とりま毒霧なしの世界へようこそw
    Vec 6/14/2011 10:07
  • 追記 上で書いたのは2コマ目の場合です。3コマ目はおそらくタイミングが悪かったのか、サーバーの不具合か何かでガードが反映されなかったのかもしれません。最近多いです。
    Vec 6/14/2011 10:18
  • こんばんわー
    ノーダメソロ討伐おめでとうございます^^
    最後の一撃をガードアタックでしめたあたりにかっこよさを感じましたw
    (いや普段もチェロさんかっこいいですけども!)

    ヴァルヴァラクエは振り出しに戻った上報酬がショボイと知り愕然としてます><
    多分ガッカリするでしょうがそこまでしか言いませんw
    なんとかモチベ上げて頑張りましょう…w

    その文(ボローニ)を見た刹那…ロリーに殺意が湧いたww
    ロリー 6/14/2011 23:25
  • >サムさん
    そうでしたか(笑)
    てっきり顔にグシャっと当たってくれるかと思ってたら、スーっと突き抜けてしまいました(苦笑)

    >Vecさん
    情報ありがとうごさいます。
    なるほど、後方からの攻撃になるのですね。
    だとすると、僕にはどうすることもできません。
    ダガーならお手軽ですが、後方で攻撃する場合は、前後両方の攻撃モーションに警戒しなければなりませんね。
    その結果、不要なバックステップが増えてしまい美しくないという……。

    >ロリーさん
    おめありですー。
    まだクエは終わってませんけど、今回の報酬は確かにショボいですね(笑)
    チェロ 6/15/2011 0:43

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