◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ パペパw ◆
 とりあえず、ボローニさんナグロフさんのクエは終わりました。ヴァルヴァラさんは、ちょいペンディング。



 おお! いよいよパペパ(笑)花嫁の季節イベント

 採取時間が短縮されキラキラも消えるようになったので、今年のペンギン討伐は楽ですね(笑)

 それと見落としていたのですが、この純潔のドレスだけ5時以降から入手可能なんですね。
 時間から推測するにサブクエの報酬? だとしたら嬉しいなあ。たまーにでも、こういう限定アイテムを投入してほしいものです。まあ、魔性のドレスの色を反転させただけな気もしないでもないですが(笑)、それでも嬉しいです。って、報酬とは別に素材からも作れるのかもしれませんが。そもそも報酬ではないかもしれないし(苦笑)

6/22/2011 00:10 スプレンドルミサス クエスト サブ

comments & TB (16)

  • 青カードっていうのもいいですな!おされとカードを二つ気にする人にとっては
    花嫁イベントのうちにはデスサイズをつくるっ!^q^ペンギンなんてしるか!
    きせらぎ 6/22/2011 13:23
  • こんばんはー。
    純潔のドレスよりもシルクハットに興味津津です。
    でも花いらないですヨ・・・orz


    ちょっと記事とは話が変わるんですが
    最近、妖眼の三連腕輪が完成して「これでフェンリルへの予ダメもアップする!」
    と思ってたんですが、いざ戦うと…

    ◆アートロングボウ+人魚=12
    ◆アートロングボウ+人魚+妖眼=9

    ってなるんですよね…。
    フェンリルに麻痺耐性があるなら肯けるんですが、麻痺魔法効くし
    「アクセだから予ダメが減る」っていう理由じゃ月光とかはどうなるの?ってなります。
    サファ分のダメくらい与えてくれてもいいのかなと思いますけどねっ

    長文失礼したぁっ!
    ジュラント 6/22/2011 18:48
  • >きせらぎさん
    ペンギン討伐も楽しいものですよ(笑)
    僕は7のボスマスにずっといても飽きません(笑)
    いずれにしても、楽しみですねー。

    >ジュラントさん
    シルクハットいいですねー。
    花は合う人と合わない人がいそうなので、欲を言えば花なしバージョンも実装してほしかったです。
    妖眼おめでとうございます。
    バンバン三連が完成してますね(笑)
    丁度この組み合わせ、フレから聞いてました。
    麻痺には弱そうなのに、納得行きませんね(苦笑)
    チェロ 6/22/2011 23:50

  • >きせらぎさん
    しなやかな青カード−−花嫁イベントが始まる前は、二つ気デスサイズでした。

    >ジュラントさん
    どうかアートロングボウなフェンリルを!
    シロフォン(従者) 6/23/2011 2:03
  • >ジュラントさん
    横から失礼します。ちょっと計算してみたのですが、妖眼3連+人魚3連にアートロングボウの組み合わせだと計算上のダメージが10になりました。腕輪が正しく機能していない可能性があるんです。もし可能ならもう一回調べてみてくれませんか? 
    よろしくお願いします。
    Vec 6/24/2011 18:49
  • >ジュラントさん
    すいません、別の方の協力で人魚3連+妖眼3連にアート弓だと、10ダメージになることが確認できました。少し解説すると、腕輪やガントレット、属性武器の中に一つでも無効だったり吸収されてしまう属性が混じってたりすると、他の属性の邪魔をしてしまうようにできています。その辺めんどくさいんですよね。

    >チェロさん
    エントリー内容と関係のないコメントが続いて申し訳ありません。不適切でしたら削除してください。
    Vec 6/24/2011 21:26

  • >Vecさん
    アートロングボウをぐるぐるしてきましたね?

    >Vecさん
    昨夜、属性へのエントリー内容に協力?
    ビオラ(従者) 6/25/2011 2:03
  • >Vecさん

    わざわざありがとうございます!
    ただいま確認したところ10ダメでございましたっ
    ちなみに9ダメというのはセントレイピアの予ダメでしたorz
    たった2ダメでもフェンリル戦では大きな差が生じるので、妖眼は使い所が難しいですね…
    赤竜や6の塔では重宝するので、その辺では嬉しい限りですw
    本当にありがとうございましたぁ!

    >チェロさん

    この場を借りて…という状況になってすみませぬw
    ジュラント 6/25/2011 9:54
  • >ジュラントさん
    >Vecさん
    いずれにしても、妖眼を装着すると与ダメが減るわけですよね。
    深いですねえ。
    チェロ 6/25/2011 13:47
  • よくできてますよねぇ。三連腕輪が1個だけあれば十分!とはならないようになってます
    他の例としては、薔薇のレイピア+人魚3連2個とか妖かしのダガーなんかでも、同クラスのレイピア/ダガー+人魚三連二個の組み合わせに負けてしまいます。こっちはエメラルドが邪魔しちゃうんです。とにかくダメージを与えることのできない属性を入れてはいけないと覚えておけばいいんですが、、、
    Vec 6/25/2011 14:15
  • そうだったんですねぇ。月光でも孔雀でも同様の結果が出るというわけですかーっ。フェンリルだとダイアとサファで制限されるので人魚以外ないということですか・・・むずかしいですwゾアフロストレイピア+人魚2とゾアレイピア+人魚2ではどっちが予ダメが多いのでしょうか・・・気になるところですねー。
    ジュラント 6/25/2011 15:19

  • >ジュラントさん
    私のセントレイピアのなさでご迷惑確認しました……

    >Vecさん
    この「人魚」は、その間の時間レイピアにやってみたゲーム?

    >ジュラントさん
    制限はゾアフロストレイピアなのですが、えーと……えーと……1と2については当然のことです(苦笑)
    ホルン(従者) 6/26/2011 2:03
  • >Vecさん
    フェンリルにエメは効かないですもんね。
    竜巻の呪文が通用しなかった時はちょっとショックでした(苦笑)

    >ジュラントさん
    同じゾアならば、属性付きのフロストの方がダメが高いんじゃないですかね。
    ちなみに、ゾアフロストとセントだとセントの方が高かったです。
    チェロ 6/26/2011 14:15
  • >チェロさん、
    フェンリルは色々縛りが多いですよね。好きな魔法や属性を使って挑める、フェンリルクラスの敵があと3体くらいほしいですw

    >ジュラントさん
    ゾアレイピア+人魚の腕輪×1だと6ダメ、ゾアフロスト+人魚の腕輪×1だと7じゃないですかね。武器の元の威力が低いといくら属性を追加しても、増えるダメージは少なくなります。

    宝箱3連腕輪一個と宝箱武器のざくっとしたイメージを書くとこんな感じです。(厳密な属性計算式ではないですよ!)

    通常攻撃力+(通常攻撃力×腕輪補正)+(通常攻撃力/2×宝箱武器補正)

    見れば分かる通り、属性ダメージって通常攻撃力に依存して決まるので、武器のランクが高いほど、腕輪の効果は高くなるんですね。

    2つ目の項や、3つ目の項が場合によってはマイナスになったりすることで、武器の効果を弱くしてしまったりすることもあります。フェンリルの場合だと、それは妖眼の腕輪だったり、薔薇のレイピアだったりするんですね。
    Vec 6/26/2011 20:02

  • >Vecさん
    そんな中の通常攻撃力?
    ビオラ(従者) 6/27/2011 2:03
  • >Vecさん
    いっそのこと、魔法が一切通じないモンスターがほしいです。
    さらには、与ダメが10!
    ミスは許されない緊迫した戦闘ができるはずです(笑)
    チェロ 6/27/2011 23:48

trackback URL