◆ C研でのテーマ : パペットガーディアンとかマジカロスとか ◆
◆ フェンリルに阻止されて野宿 ◆
 やっとスレイプニルに会えました。4日振り? 先日のメンテで、「ゼロダメセーフ」のバグが修正されて以来初めてです。

 バッタバッタと人が殉職していく中、何とか討伐。鋼鉄の蹄をゲット。






 2周目。フェンリルとも久しぶり。最近、アイテムの配置を変更したので、よく火矢を誤爆します(苦笑)

 グレイプニルの……ではなく、牙をゲット。

 しばらく進むと、再びフェンリル。がしかし、ここにはトロルが3匹も。正直、処理がめんどい……。

 みんな、すまぬ! 先を急ぐんさ! 嗚呼、初めてのスルー。




 そしてスレイプニルの元へ。よっし、コボルトもろともガード!

 なんて、上手く交わせたのは1回だけ(苦笑)

 ドロップアイテムは、またもや蹄。グレイプニルの繊維より、採取率が高いのでしょうか? それとも単なる偶然か?
 それと、毒状態で被ダメが半減するようになったおかげで、ペットたちがダウンしにくくなりました。まあ、最終的にはショチョーだけになりましたけど(苦笑)




 3周目。先ほどと同じマスに、フェンリルがまだいました。あまりに不憫なので、相手をしてあげることに(泣)

 火炎はドラバの処理に残しておきたいので、トロルには凍っていただきました。

 後続の方が麻痺を多用してくれたおかげで、毒霧の消費を抑えられました。




 少し進むと、再びフェンリル。が、ここで戦ってしまうと、いよいよ毒霧を使い切ってしまう……。

 まあ、いっか(苦笑)




 結局、残るエメ魔力は1つだけになってしまいました。毒状態の時間短縮で、消費量がハンパないです。今夜は、もう戦闘不能。とりあえずゴールまで行って野宿することにしよう。

 なんて考えてたら、ゴール1マス前でまたもフェンリル。懐かれちゃったかなあ(笑)

 きっ、君はジャレているつもりでも、僕やショチョーはダメージを受けてるんだからね!

 久々の毒なし戦闘で、フェンリルのやんちゃぶりを再認識しました。

 昨夜は、そんな感じでした。




 そうそう、今週のペットはペガサス! ユニコほどではないけど、キレイですねー。しかも光属性。が……先日、カエルを大量に飼ってしまったので今回もスルー。

 てか、そろそろ本気でペットの付加価値を見直してほしいです。サイだけではなあ……。戦闘もあまり戦力にはならないし……。
 以前、どなたかのブログに書いてあったのですが、「毎日何かを拾ってくる」とかどうでしょう? もうね、これを読んだ時「これだ!」と思いました。例えいらんもんばっか拾ってきても、それはそれでかわいいじゃないですか。もちろん、レアアイテムも拾ってきてほしいですけどね(笑) その辺は、ペットのレベル次第? もう一歩踏み込むと、中にはペットからしか得られないアイテムもあったり? 考えただけでもテンションが上がります。僕だけかな?(苦笑)
 それか、「連れて歩くと一定間隔で主のMPが回復する」とか? 以前と違って過疎ってるわけだし、そろそろ「4時間仕様」に見切りをつけても良いのではないでしょうか? なんて要望を出してみようかなあ。

9/5/2011 21:44 スプレンドルミサス

comments & TB (0)

trackback URL